2019年4月9日火曜日

ダウ理論の押し安や戻り高値を意識して 転換の場面だけを狙っていきます。

893
Trader@Live!
2015/05/28(木) 20:13:45.53
ID:ERNvqZDd.net
聞いてばかりだと、アレなので自分も勝てるようになったきっかけを
話します。

ダウ理論の押し安や戻り高値を意識して
転換の場面だけを狙っていきます。
その際に、その上昇や下降が、どのくらいの損切りを生んだものか
によって強さを判断します。
これに加え、MAに逆らわない ってフィルターをかけるだけで
勝率は上がりました。

環境認識をしたうえで、グランビルの法則を使ってると言っても
言いかもしれません。

まあ、グランビルの法則を純粋に使ってるわけではないと思いますが

ダウ+MA+グランビルって感じですかね。

王道だと思います。

今までRCIとかRSIとかのオシレーター系のインジは入れたことが
無いので、自分と全く違う手法で買ってる705さんに興味がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿