2019年4月10日水曜日

けど、こういうトレードは避けるべきの項目は役に立つと思う

333
Trader@Live!
2015/09/13(日) 16:24:34.51
ID:hw4Mf87f.net
結構賛否のある本みたいだが、一見の価値はありでしょボルマンの新刊本
エントリーが完全にメカニカルで過去の検証結果でも載せれば大分違っただろうけど
裁量の余地が多く、後付けっぽく見えるのは仕方ない

けど、こういうトレードは避けるべきの項目は役に立つと思う
自分の過去のトレードに当てはまり過ぎて怖いw

1 強いトレンドや支配的な方向と反対方向に仕掛ける
2 トレンドと同じ方向でも、すぐに上や下に抵抗があるところで仕掛ける
3 実際にレンジ相場なのに、トレンドにのるつもりで仕掛ける
4 25EMAからかなり離れたところで仕掛けたり、キリの良い数字の逆マグネット
を無視して仕掛けたりする
5 平均以上の値幅のある足が多い荒れたマーケットで仕掛ける
6 強力なパワーバーやクラスターを含むプルバックの反転で仕掛ける
7 殆ど或いはまったくビルドアップがないのにブレイクやマーケットが反転する前に仕掛ける

FX初心者ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿