2019年4月10日水曜日

チャート見てて感情が揺さぶられた時にチャートにその感情を書き留めていったりするのがいいかもね。


856
Trader@Live!
2015/11/02(月) 05:41:02.88
ID:4iZcWIT8.net
プライスアクションと絡めるなら、チャート見てて感情が揺さぶられた時にチャートにその感情を書き留めていったりするのがいいかもね。
ラインをブレイクして戻しが入って云々じゃなく、感情を書く。

うわ急に動いてるじゃん、今からでも入れるかな、乗り遅れるかな、ダマシかな、怖いな、いっそちょっと待って逆張りしてみるか!?
とか心理をチャートに操られるだろ、これってリアルタイムで見てるのと後から止まったチャート見るのとで全く違うんだよ。

入っても入らなくても、心理を書き留めてから後から見直してみると、あぁこれはビビって入れなかったけど入ってたら爆益だったな、とか見えてくる。
それをどう金儲けに利用するか?とか考えるとチャートが全然違ったものを描いてる事に気付くかもしれない。自分はそこらへんから道が開けたので。

0 件のコメント:

コメントを投稿